January 1, 2009

謹賀新年2009

大晦日は同期がEncarnacionに集まるということで、皆で年越しすることに。
日系人のお家に誘われ、皆で遊びに行く。

シャンパン、肉、お寿司。。。海のないパラグアイなのに、イクラなど魚介類があってびっくりでした。チリで鮭の養殖などやってるらしく、手に入るらしい。
そして、皆で紅白を見ても、誰だかさっぱり分からず。。

カウントダウンが終わると、エンカルナシオン各地で爆竹、花火が鳴り始め、2009年を無事迎えることができました。
豪華な年越しでした。

そして、朝方、皆で工事現場に入り込み、その屋上から初日の出を拝んできました。
パラグアイでは初日の出を拝む習慣はないらしく、全く人影はありませんでした。

No comments: