May 11, 2009

もやもや

自分の悪い癖、
人と比べてしまうこと。

人は人、自分は自分、
活動先、環境、職も違うんだから、いろんな活動があるのは当たり前。
もちろん分かっていることなんだけど、すごい人を見ると劣等感を感じて、自分の無力さに落ち込んでしまう。。
自分、弱いな。。


今日は一日モヤモヤして悩みこんでたけど、友人のcariñaな助け舟、Def TechとBon Joviに励まされ、復活!!
残り11ヶ月、この地で、ここの人々と、
自分にできることを精一杯やっていこう。

4 comments:

圭 said...

俺からみたらじゅーーーーーぶんお前はすごいと思うけどな。何一つ他人に引け目を感じることなんかないよ。謙虚さを忘れずに誇れ(笑)

Santa Rosa (Paraguay) said...

はじめまして。私はラパスに住んでいる日系二世です。

最近Rufinaさんの所へ、インフルエンザの予防注射にいきました。昨年のことでしたが、子供が犬にほっぺをかまれて、アンチラビアを打ちにいきました、そのとき、[日本から来た方がいるのよ、グアラにーもはなせるのよ」とほめていました。

ブログの記事を読ませていただきました、いろいろと環境の違いがありたいへんでしょうが、がんばってください。
ブログもかいています。Lumyama です。

yuriko said...

>圭
いつもありがとうね。
自分なりにいくよ~。。
ところで、子供は元気?


>Rumiさん
メッセージありがとうございます。
ワクチン接種で来られていたんですね。
嬉しいです。
以前、ラパスの夏祭りに遊びに行きましたよ。お会いしてるかもしれないですね。
Blog覗いてみますね♪

kei said...

超元気だよ(笑
もうかわいすぎて鼻血でるわ!