March 26, 2008

Paraguay到着

26 de Marzo
長崎空港でNIBに見送られながら家族とお別れ。
羽田、品川を経由して、友人達と再会、成田エクスプレスでは5人で遠足気分♪
成田でも、更に友人が増えて最後まで大笑い。。
皆と久しぶりの再会でめっちゃ嬉しかった。
楽しく笑って旅立ててよかったのかもな
皆、最後までありがとう!!!

NY、サンパウロを経由して、30時間。。。
夕陽を2回見て、朝日を 拝んで、 時差ボケもわけ分かんなくなりながらParaguay到着!!!
Paraguayの情報、写真とかが少なくて、今まであまり想像できてなかったから、見るもの全てがとても興味深い。
地平線まで広がる大平原、熱帯雨林、赤土、そしてじりじり焼ける暑さ。。
オーストラリアを思い出して何となく嬉しかった

Paraguayは、スペイン人の移住などもあり、建物とか西洋式のものが多い。
でも、道路はぼこぼこだったり、物売りの人が道中に溢れていたり、川沿いにはスラム街があったり、やっぱ途上国なんだなぁとしみじみ感じる。

No comments: