March 31, 2008

午前様老人会

1 de Abril
mamáはとても元気なおばぁちゃん
いつも食え食えと言われ、断っても皿に置かれ、更に超激甘のデザート、これは一口で全身鳥肌立つ過激な甘さ。。。(ホントに。。)
間違いなく太ってきてるわ。。

Paraguayの食事は、
朝:紅茶、パン、フルーツ
ブランチ:tereré、軽食
昼:これがメインだから、大量の肉が出てくる。。。
夕方:紅茶、軽くパン
そして、21か22時くらいにmamáが”pizza~~!!!”と言って私を呼ぶ。。。
聞くと、近所のparaguayoたちもこんな風らしい。。
2年後が恐ろしい。。。。。


毎日のように、mamáに3ª Edad(テルセーラ エダッド)に連行される。。
これは、60~70世代の集まり。つまり、老人会?
ここにも元気なおじぃ、おばぁが集まるから、行くと歌ったり、踊ったり、、夜中までやっている。。
今日は疲れてたので、途中家の前を通ったときに「帰るわ!」というと、
”NO~~!!!”と言って、トラックの荷台に連れ込まれ、猛スピードで隣町の3ª Edadのおばぁの誕生会へ。。
帰りたくても、既に遠いから帰れない。。
そして、また踊る。。。もちろん帰りは午前様。。。。
なんで、こんなに元気なんだ???

No comments: