September 10, 2008

巨大かたつむり

10 de septiembre
うちのトイレは離れにある。

シャワー浴びて家に帰ろうとすると、暗闇の中に何かいる。。
よく見ると、掌サイズの巨大なかたつむり!! あまりの成長ぶりにびっくりしてMamaたちに「庭に巨大かたつむりがいる!!」と報告すると、Mamaたちは目を丸くして驚いて駆けつ けてきた。

でも、Mamaはかたつむりを見て失笑、「これくらいはParaguayにはどこにでもいるわよ。」と、あっさり。。
「ところでユリコ、さっきカラマル(calamar)って言ったでしょ。これはカラコル(caracol)。あ~私もびっくりした。。」
辞書で調べてみると、calamarは海のイカ。。。
ということは、私は「庭に巨大イカがいる!!」って叫んでたようだ。。
そりゃ大変。。。


よく見ると、髭が生えている。

No comments: