June 29, 2010

日本×パラグアイ戦に向けて



次は、思いも寄らなかった日本×パラグアイ戦!
長崎ではパラグアイ情報が少ないのか、地元テレビ局の取材が入ることになった。

家族と家の大掃除をして、サイドボードにはもともとパラグアイグッズ飾っていたのだけど、更に増やして飾ってみる。
友人らから写真・情報をかき集め、テレレ、マテ準備し、アオポイ着て、パラグアイを大紹介。

テレビの放送では、テレレ、カーニバル部分はカットされてたけど、サッカー、日系社会など色々紹介してくれてた。
こんなことがないと、パラグアイって紹介されないだろうからね。
最近のテレビでは、どの番組見ても地図・映像を用いてたくさん紹介してくれてるのが嬉しい限り。
一気に認知度あがったな〜。
ありがたやありがたや。。


友人によると、パラグアイでも同じように日本人が取材されているらしい。
「日本でも、マテやテレレは飲んでるのか? マンディオカは食べてるのか?」って。。

今日の試合はテレレを飲みながら応援しよう♪

No comments: