June 22, 2009

父の日 dia de padre

父の日、母の日はパラグアイでは盛大にお祝いされている。
定番メニューは、牛の頭。

準備中だというので、娘の家にいくと、皮を剥かれた牛の頭がいすの上に。。
それを、朝早くから、アルミホイルを巻いて蒸し焼きにすること約5時間、焼き上がった牛の頭。。
それを娘がさばく。。おすすめは頬!!というので食べてみると、すごく柔らかかった!!
牛の顎骨と娘婿(朝から牛の頭焼き担当)


でも、微妙な内臓臭さがあり、たくさんは食べれなかった。。

他の人が頭を突つき始め、脳みそを笑顔で食べている。
味が気になって試してみたけど、んんん、、、これも微妙。。



牛の頭だけじゃ足りないので、もちろん他の部分の肉もある。(肋部分)
お肉大好きの息子。
食後はもちろんパラグアイダンス。
アルコールが入りみんな気持ち良さそうに踊ってる。
楽しいんだけど、巻き込まれるとちょっと大変だけど。。

No comments: