January 4, 2010

Brasil-Foz Do Iguassu

1月2日  Rio de Janeiro経由し、Foz do Iguassuへ
      Hotel Lider Palace泊 40$

1月3日 イグアスの滝国立公園内へ Hotel das Cataratas泊
     ブラジル側散策。

ボートトリップ、滝の中まで入るのでびしょぬれ。(左ブラジル、右アルゼンチン)夕焼けと滝。Hotel 出てすぐのところでも滝が見れるため、夜の滝見物へ。
満月の翌々日であったが、月の光で滝がきれいに見えた。
写真撮影しているとうっすら虹が。。1月4日 ブラジル側上流へ。迫力のある濁流の滝、すごい水しぶきでまたもびしょぬれ。人懐っこいアナグマ親子。トロッコ列車に乗り、アルゼンチン側へ
アルゼンチン側は滝を上から見下ろす。(悪魔の喉仏)。すごい迫力、吸い込まれそう。。食事してると、大量の蜂や蝶がやってくる。汗を吸いにもやってくる。。。

No comments: