March 16, 2010

パラグアイの家族





3月16日、エンカルナシオン引き上げ。


1年3ヶ月、共に暮らした家族。おじぃとおばぁ。
毎日ご飯作ってくれて、毎日いろんな話をして、
毎日パラグアイの生活に触れられて、すごく楽しかったし、
貴重な経験をさせてもらったと思う。
文化の違い、考え方の違いもあり、大変なこともあったけど、
振り返ると全てが貴重な思い出。

二人に毎日癒されてたなぁ。



隣人のパトリシアとその姉リリー
息子ティト家族、アドリアナ、パトリシア
いつも送ってくれたり、一緒に遊びにいったり。
ティトは強面顔だけど、理解ある人たちだった。


ティトの飼い犬、パタン
よく逃げ出してたね。。


パトのお母さん。
いつも美味しい料理作ってくれた。


娘デリャ家族
ルイス、ルイシート

彼も強面顔だけど、実はあったかい。
一緒に買い物にも行ったなぁ。



よく生牛乳、カピバラやとかげを届けにきてくれた、
いつも陽気なおばぁの弟パピー



アルゼンチンに住む、おじぃの姉ロサおばさん
おばぁのとんがり帽がかわいい。



陽気なロサおばさんの娘、一度しか会えなかったけど超インパクトある人だったなぁ。
常にポジティブ。常にでっかい花が咲いてるような人。



家政婦のスニ、高校生なのに住み込みで毎日よく働いてた。
踊るのも大好きな陽気な子。



3匹の犬たち
テュキ、プピ、コンデ(と母)
シャンプーしたり、一緒に遊んだり、食べれないものを食べてもらったり、
一緒にいて癒される子たちだったなぁ。
また遊びたい。。



そして、愛しのロレンソ。
お散歩したり、話をしたり、大好きな子。
だんだん凶暴になって、何度も噛まれることもあったけど。。


庭の奥にある洗濯機。
ただゆ〜っくりまわるだけだけど。。

脱水機。
2回に1回は、動かなくなる代物。


そして、洗濯物は並べて干す。



落ち着くキッチン。採光が素敵。



玄関入り口。緑が多くて気持ちがいい。



そして、私の部屋。
窓からは愛しのロレンソが見える。



いつも、玄関前で人間観察をしながら、マテ・テレレを飲むおじぃとおばぁ。


いい家族に恵まれました!
1年3ヶ月、Muchísimas gracias por todos!!!!


また、いつか遊びにいく日を夢見て。。

No comments: