August 24, 2008

KOICA

22 de agosto JICA安全対策会議のため首都へ。
24 de agosto バス満席で帰れず
25 de agosto Encarnacionには帰れたものの、そこから家に帰れずKOICAの友人宅へ
KOICAは韓国版JICAのような組織。
協力隊と同じように2年派遣できて、高校で科学の教師をやっている。
家に行ってみると、待遇の違いにびっくり!!
KOICAは初めの数ヶ月のみホームステイでその後は一人暮らしになるらしい。
しかも、家にインターネットがつながっていて、暇な時間でギターを習いに行ったり、プール付のジムに通ったり。。KOICA支給の電気毛布があったり。。
自分の生活ってなんなんだろう。。と一瞬疑問視してしまったけど、私はParaguayの田舎生活がきっと肌にあってるなと思い返してみたり。。

それにしても、Koreanが作ってくれたラーメンがめちゃめちゃ美味しかった。。

No comments: