April 18, 2009

Tañarandy

4月10日は、Villa Florida近くの町San Ignasioでキリスト教儀式を拝見
赤土の道にはオレンジの中身をくりぬいて、作られたロウソクが一面に灯されている。

3km先まで続く幻想的なロウソクの道
“Camino de Cielo”(空の道)
そこを、人々が歩き聖母マリアとともに、イエス・キリストを迎えに行く

その後、山を崩し作られた広場で、Teatro
インディヘナ文化に入ってきたキリスト教というような感じで紹介されていた。

31歳の誕生日、pasó muuuuy lindo!!! Viva Paraguay!!!
http://www.youtube.com/watch?v=AHuaysUnsPA&feature=player_embedded

4 comments:

Yamada said...

どもー。
ベトナムの山田っす。
いいですねー。なんか、素敵なものが多くて。
私もベトナムに来て3年くらいになりますけど、神秘的なものや、圧倒されるものを見たことがない気がします。
あえて言うなら、HCMのバイクの数くらいですかねぇ。

食べ物も、文化も物足りないというか。
まぁ、裏を返せば食べ物も文化も日本に近いので、あまり抵抗がないといういことかもしれません。

住むにはいいのかもしれませんが、なんか寂しい気もする今日この頃。

yuriko said...

山さん、バースデー楽しく過ごしてる?
HCMにいるから余計バイクが多いんだろうなぁ。。

3年いると、目新しいものがなくなちゃう?
ベトナムの山間部とかどうよ?
サパとか行ってみたい。

Yamada said...

目新しいものがなくなるのならいいのですが、未だ出会っていない気がしております。。。

山間部ですか。そういえば山間部は、Da Latとベトナム-ラオス国境ぐらいしか行ってないですね。

時間があるとき、バイクでツーリングでもしてみまーす。

yuriko said...

いいねぇ、バイク持ってんだ!
自然豊富だから、田舎に行くと面白そうだね。

あ~あの甘ったるいベトナムコーヒーが懐かしい。。
ここでも、試してみようかな。