August 26, 2009

Bolivia- Uyuni塩湖へ


塩湖到着!!!一面に広がる真っ白な塩畑!!
自然ってすごいね。本当、言葉を失ってしまう景色。。
ツアーの仲間たちと記念撮影。
その後、昼食を食べるため、Isla de Pesca、魚の島
(上空から見ると魚の形らしい)
島には巨大なサボテンが立ち並ぶ。
大きいものは4、5メートルありそう
みんなでランチ。
リャマのステーキでした。かたいけど、食べれるお肉。
仲良くなったツアーの仲間たち、愉快なスペイン人のおばちゃん。
ニュージーランド人の姉妹。

最初にできた塩のホテル。現在は見学のみ。

本日宿泊の塩のホテル到着!!
全て塩!!塩野ブロックを組み立てて建設したらしい。
氷点下対策、もちろん暖房完備。
民族的な布も敷物代わりに利用。かなりお洒落。
ホテル内のレストラン。
椅子やテーブルも塩製。窓からはきれいな夕日が見える。
宿に泊まっていた日本人添乗員さんに星空ツアーへ誘ってもらう。
周囲は真っ暗、そんな中での満点の星空はかなりきれいだった!!!
撮影はできず。。もっと勉強しないとね。


Hotel Luna Salada 50$/泊

No comments: