August 24, 2009

Bolivia- 首都La Paz到着

初の任国外旅行はボリビアへ!!!
民族的な雰囲気、高地の大自然、パラグアイとは全然違う景色が広がる魅惑的な国。

Asuncion から、空路でSanta Cruzを経由し、La Pazへ。
飛行機からは雪山が。
さすが4000メートル級!!
La Pazの空港着。周りは雪山で囲まれている。
市街地へ。
高いところにはレンガ造りそのままの家が並ぶ。貧困地区らしい。
街に入ると、こんなおばちゃんたちがたくさん。
カラフルな布を背負い、荷物を担いだり、
お買い物に行ったり、
たまに子供も入っていたり。
おばちゃんたち、かわいすぎる!!




それにしても、いきなり4000メートルは辛い。
ちょっと歩いただけでも息はきれるし、坂となるともう大変。

La Pazのシニアの家に泊まり、高山病にいいというコカ茶を飲み、
血液サラサラ効果のタマネギをたっぷり頂く。
おいしい料理に感激!!
元気になった私たちは、早速夜景を見に!!
シニアの友人のお宅からの絶景夜景。
低い位置には、高級住宅街、高層マンションなど、
高い位置、つまり不便なところには貧困地区が軒を連ねているためこのような風景が広がる。
高い位置のネオン群は、チラチラ揺れるように輝く。
電気の通りの悪いため、そのように揺れるように輝いてるとか。

No comments: