October 15, 2008

ハブ酒

15 de Octubere
下ネタ大好きなParaguay人たちと日本のハブ酒の話をしていたら、本当に蛇を捕まえてきた。
「ユリコのために、ヘビ捕まえて殺しといたよ。乾かしてるから!」と。
話のネタで言ったつもりが本当に捕まえてきた。。
そんなこと言われても、実際は作り方なんて知らないから、急遽友人に調べてもらう。

その情報によると、
1、生きたヘビをビンに入れて、少し水を入れて、ヘビの体内に残っている糞便を取り除く。毎日水替え。
2、その後、焼酎の中に生きたヘビを投入。ヘビが少しずつ酔っ払ってきて、そのまま死ぬのを待つ。
3、その後、1~3年置くと美味しいハブ酒完成らしい。しかも、ハブの毒はアルコールで良質なタンパクに変わるらしい。

という内容を同僚達に説明すると、今度は数日後に生きたヘビをペットボトルに入れてきた。。
というわけで、数日前から薬局にてヘビを飼うことに。
現在3日目。
少し弱ってきている感はあるけど、まだまだ元気に這い回っています。
名前を聞くとニャンデュリレイ。。よく分からない。。。

No comments: