October 19, 2008

サッカー、地方リーグ戦

19 de Octubre
エンカルナシオン地方リーグ最終戦
先週、先々週と毎回Finalと言いながら決着がつかず、今回は本当に最後のリーグ戦になるらしい。
Universal(エンカルナシオン中心部のチーム) VS Primero de Marzo(私が住んでいる村のチーム)
Universalは黄色、Primeroは赤で観客席は溢れている。もちろん私も赤い服着て応援!!
ドラム隊、水着のおねぇちゃんたち、老若男女、うちの村総出で応援する。
しかし、前半も後半も決着つかず、PK戦へ。
惜しくも、Primero de MarzoはPK戦で敗退。。
試合後、いつものトラックの荷台で村まで。
負けたにも関わらず、皆荷台で叫んで大はしゃぎ。「俺たち負けたぜ~」みたいな歌を歌っていた。。南米は明るいなぁ~。

村に着いて、友人にPosadas(対岸のアルゼンチン)の夜景を見せるため河の方に行ってみると、湿地帯一面に蛍がゆらゆら、青白い光がたくさん飛び交っていた。
いつもは汚いし危ないから、陽が暮れてからは来たことがなかった。
こんな近所に絶景があったんだなぁ~。

でも、全身蚊に刺されまくりました。。

No comments: