March 27, 2009

¡Feliz cumple 1año!

昨日でパラグアイ1年。早いような、遅いような。。

そんなAniversarioな日も、夜まで講座準備に追われ。。
Blancaと運転手Yesaと、学校巡り。
時間、収容人数など、毎回しつこく言ってるのに、毎回違うことを言う。
意味が分からないし、しつこく反論してると、
Blancaも「だから、ここは日本じゃないのよ! 日本みたいに予定通りにはならないんだから、私の方法がいいのよ!」 と、逆切れ。。
納得はいかないけど、ここはパラグアイ。。Vamos a ver。。。
あ~ムシャクシャ。。。

そして、今日Certificadoを作ろうとしたら、紙もない、インクもない、パソコン壊れてデータもなくなる。。
あ~もう、だから、事前にもっと早めに準備しようって言ったじゃん。。
とりあえず300部、急遽買いにセントロへ。
あ~イライラ。。。

明日全部印刷、日曜サインもらいに首都へ、1日から講座開始。。
間に合うのか?
ってか、間に合わせな。。
パソコンとプリンターが壊れませんように。。


そんなAniversarioな日の昼食は、牛の足とロクロ豆の煮込み。

ひっくり返すと、牛足の裏。。再び食欲減退。。。
でも、昨夜、Blanca、YesaとAniversarioのことを話してると、
「Wow!!! じゃあビールとエンパナーダ買ってお祝いしましょう!!」と、ホントに買ってきてくれた。
夜21時、3人で車の中、Yesaも運転しながら乾杯!!
ささやかながら、すごく嬉しかった。


あ~おもろいなぁ、パラグアイ。
残り1年も、楽しみだ~♪

No comments: