April 4, 2008

先住民インディヘナ


5 de Abril
今日はItaguaからAsunciónへ、路線バスを使って移動
バスはどこまで乗っても2200G(50円)
Profesoraにスリにあうからと注意されてたけど、注意してくれたProfesoraがスリにあってた。。そして、その後も車に轢かれそうになってるし、こっちが心配になってしまう。。。

Asunciónは移民が多い。
brasileño、urguayo、argentino、そしてparaguayの先住民インディヘナが道端で商売。
早速、インディヘナの種でできたネックレスを買ってみる。
値切って8000G(180円) 安い。。
Turismoによると、Paraguayには北部のチャコ地方にインディヘナの集落が3つあるらしい。
チャコは平原が広がり、熱帯植物が生い茂り、人がほとんど住んでいない
大自然の田舎地方、そして先住民の村、、、かなり気になる。。

No comments: