April 9, 2008

VIVA ☆ 30歳

10 de abril
今日で、30歳!! Felicidades♪
30代いよいよ突入♪ これからは、更に肩の力が抜けていくのかな?

午前のクラスを早めに切り上げて、Martaの家でfiesta!
Paraguay料理のsopa(とうもろこし粉で作ったパンケーキ)を作る
作り方はかなり大胆!!
バター1kgと卵16個をまとめてミキサーにかけ、次にたまねぎを大量にミキサーにかけ、そこにとうもろこし粉を1kgどーんと入れて混ぜ、最後にチーズ1.5㎏をどーんと入れる。それをオーブンで焼いたら、はい完成!
かなりおおざっぱ。。
どんだけカロリー高いんだろう。。
味は、、、、、ん~、バサバサな感じの甘くないとうもろこしケーキ。少し苦手。。

チームJapónは、てんぷら、炒飯、野菜煮込み
特にマンジョカ芋のてんぷらが美味!!
マンジョカ芋は甘くないさつまいもみたい、でももっちり感があってかなり美味しい!
Paraguayoたちにもかなり好評だった♪

その後は皆からプレゼントをもらっちゃって、皆でアイスケーキ
十分これも甘いんだけど、Paraguayケーキよりは甘くなくて一安心。。

お家に帰るとmamáやchino、tiaたちがFelicidades!!!!でお迎えしてくれて、プレゼントまで。。
Muchas gracias por todos!!!!
Paraguayの人たちは本当にあったかい
たくさんの素敵な人たちに出会えたことが本当に嬉しい
VIVA ☆ 30歳、まだまだいくよ~~

No comments: