May 11, 2008

粉ミルク

Domingo 12 de mayo
ホストファミリーが大丈夫なのか心配になる。。
Paraguayaを信じたいのは山々だけど、協力隊の中でも家族や家族の友人に盗難にあった話をよく聞く。
きっと大丈夫なんだろうけど、念には念を入れてがっつり施錠。
家族が変な顔をするのは多々あるけど、人を疑わないためにも最大限の安全管理を。。

今回のホストファミリーはホームステイ受け入れ初のため、全てに関し興味津々。。
私の部屋に屯っていることも多々。。。
ノックもなしに勝手に入ってくるし、部屋でオムツ交換してるし、
隣の部屋との壁はぶち壊されていて、ない。。
その代わりにでかい毛布が釘で打ち付けているんだけど、入ろうと思えば簡単に入れるだろう。。
たまに隣の部屋から物が落ちてくるし。。。

食事は、、、相変わらずの不規則食生活
この前は、朝食に牛乳がないからと粉ミルクが出てきた。。
さすがにびっくり。。。
一瞬ためらったけど、これしかない。。とりあえず飲んでみる。
まぁ、悪くはない。か。。。
その後、出てくる牛乳は既に温められているから、本物か粉かは不明。。
若干薄い気もするけど、Paraguayの牛乳自体薄められているものだから、よくわからん。。

No comments: