May 12, 2008

停電, 牛, 水道管

今日は朝から停電。窓もないので何も見えない。。
トイレに行っても水が流れないし、何も使えない。。。。
なので、外を散歩してると牛が目の前を通ってきた。ふと見ると6匹くらいが家の横の空き地で草を食べている。
あ~田舎っていいわぁ♪としみじみ感じてると遠くの道を豚一家が通り過ぎる。
のんびりだねぇ~♪

ぼーっとしてると近所のおっちゃんに朝ごはんに誘われ他娘達とdesayuno
昼ごはんのasado(肉の炭火焼)にまで招待してもらい大満足♪美味しかった♪

今日は朝から親戚の26歳の子が先週亡くなったということで、十字架を埋めに。
近くの渡し舟の対岸で待っていたところ、雷が落ちて亡くなったんだそう。。
皆で小船に乗って対岸へ行き、穴を掘っていると水が吹き出てきた!!
更に掘ると水道管が出てきて、水が止め処なく出ている。。。
呆気にとられている間に、流れ出る水道管の後ろに十字架は埋められ、皆で聖書?を読み始める。。もちろん、水は出っ放し。。。
どうみても、おかしい。。。。
そして、水出っ放しのまま船で帰る。。。。。

後で誰かが機材を持ってくると言ってたけど、その後無事だったのかな。。

No comments: